孫の写真を見た祖父母の反応は?



デジカメがなくても、綺麗なアルバムに仕上げてもらえるサービスがあります。

日本初!レンタルカメラで、簡単フォトブック制作サービスになる
『いい旅日記』を、ウェブサイトにて提供が開始されました。

デジカメの優れていることは、わかったものの、使う頻度が少ないとお思いの方に朗報があります!

デジタルカメラとSDカードをレンタルして写真を撮って返却するだけで、ご自宅に「オリジナルフォトブック」と「すべての写真データが入ったDVD」が届くサービスができました。

その手軽さは、多くのお客様に好評を頂いています。

家族旅行の前にデジカメをレンタルし、帰ってきたら返却すればよいだけです。
デジカメをお持ちの方は、SDカードのみのレンタルサービスも行っています。
アナログの方でも大丈夫です。

デジカメでは撮影した画像をすぐに確認できる一方、写真に現像したり、写真データをイベントごとに整理したりするのに手間がかかります。
・家族旅行の度に現像するのは面倒に感じる。
・撮影した写真データを整理する時間がない。
・いつかアルバムを作ろうと思うものの、保存されたままで、なかなか作らないでいる。
と思っている方は多いと思います。

そんな問題を解消し、音楽や、文字入りの豪華なアルバムを作成してくれるサービスが誕生しました。
オリジナルフォトブックと一緒に、撮影したすべての写真データが入ったDVDをお届けする「いい旅日記」です。

このフォトブックサービスには、手作り感を出すために、お客様自身で手書きができるスペースを用意しているため、世界で一つしかないあなたの家族向けのフォトブックを作成することができます。
イベントや、旅行で撮った写真はフォトブックに入りきらないため、全てのデータをDVDにして、プレゼント致します。

アルバムを作成する手間と、写真のデータを整理する手間をまとめて解決できます!
このサービスを使うことで、カンタンに家族での旅行の思い出を、鮮明に残すことができます。

旅先で撮った写真だけでなくても、家族旅行の日程表や旅行先の地図などを、フォトブックに掲載することが出来ます!
日程表や、地図がオリジナルフォトブックに載っていることで、
・1日目は、ここに行ったね!
・ここの食事は、おいしかったね!
などと、旅の思い出をいつでも鮮明に思い出すことができます。
いつまでも色あせない思い出をカタチに残したい方におすすめのサービスです。

このサービスのおかげで、祖父母が、久々に子供にあったときにも、「久しぶりだね」ではなく「写真どおりだね」という感想に変わります。
「孫が楽しそうに過ごしているのがわかる」
「日頃のみんなの生活の様子が垣間見れていいね」
「文字入れサービスの記載がいいね!」
親としても、祖父母と一緒に子供の成長を見守り、喜んでもらえるのがうれしいです。

家族旅行や、卒業旅行、結婚式、お誕生日会などの思い出の写真が、音楽付きのスライドショーに変わります!
結婚式や忘年会、新年会など大勢あつまる行事では、みんなの寄せ書き付きの素敵なアルバムに仕上げることもできます。
ワンランク上のこれからの思い出の残し方であり、ご家族への素敵なプレゼントになります!!

リピーターが続出している「いい旅日記」を、家族旅行や卒業旅行、新婚旅行などでぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

お申込みは以下バナーをクリック!



なぜ、スマホカメラよりも、デジカメが良いのか?

持ち運びに便利で、わざわざカメラを買わなくて済むのは、スマホや携帯です。
そんなスマホや携帯に起こりやすい現象を紹介します。
・ピントが合わない。
・縦型の景色を撮影するのには、向いていますが、横向きにして撮影すると、回転させないとなりません。
・写真のサイズが大きいと起動してくれません。

これらは、頻繁に起きています。

また、デジカメの機能は、写真撮影専用に作られているわけですから、スマホや携帯とは異なります。
その中で、一部の人しか「やっぱりデジカメの方が良い」とか「綺麗」と気づいてくれませんが、多くの人は「あまり変わらない」と思っておられるようです。

ですが、デジカメには、次のようなメリットがあります。

・デジカメは光学ズームが出来て、フラッシュ撮影が、スマホや携帯の適当LEDフラッシュとは違い、しっかりとしたものが付いてます。

・レンズが、スマホや携帯はむき出しなので汚れやすいですが、デジカメは内部に収まるため、レンズが汚れる心配はありません。

・画面の高精細さの点で、コンパクトなデジタルカメラでは、30万画素程度が多いですが、スマホは90万画素以上が多いので、撮影してすぐに見ると、スマホや携帯の方が綺麗に撮れてると思ってしまいます。
ですが、パソコンのモニターで見ると、断然デジカメの方が綺麗に撮れているのが、一目瞭然にわかります。

・スマホや携帯は、容量不足になりやすい。
 スマホや携帯のカメラ機能はあくまでも付加機能です。
・デジカメは静止画撮影に特化されてる電子機器ですので、通信機能に特化しているスマホや携帯より劣るとは考えられません。
心に残る贈り物

孫からのプレゼントで、最も喜ばれるのは、なんでしょうか?

それは、孫の元気な写真が写ったフォトブックです。
家族旅行で、撮影した子供の写真を、おじいちゃんや、おばあちゃんに贈ることで、
子供の成長を確認できる家族の大切な思い出になります。

子供を持つ親で、両親が遠距離に住んでいて、なかなか里帰りができない場合は、特に子供の写真が見たいと思っているはずです。

祖父母にとって、子供や孫の成長は大きな生きがいなんです。
厚生労働省の2008 年のアンケート調査では、60歳以上の半数近くが老後の生きがいとして、子供や孫の成長を挙げています。

孫の成長はとても早く、特に中学生くらいまでは、体がどんどん大きくなり、会うたびに違う印象を受けます。
見た目や印象がすぐに変わるので、少し前の思い出でも、忘れやすくなります。

そのため、成長過程を残しておける写真が貴重になります。
写真を残しておくと、成長した今の孫と比べて、「あの頃は○○だったけど、今では、こんなに成長したんだね」と、
思い出話しをすることもできますし、孫と会えないときには、写真を見返して、昔を懐かしむこともできます。

でも、毎日のように会えない状況にあると、その分、手元に写真がなければ、思い出がどんどん薄れていってしまいます。


