孫からのプレゼントで、最も喜ばれるのは、なんでしょうか? - 孫の写真を見た祖父母の反応は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫からのプレゼントで、最も喜ばれるのは、なんでしょうか?

それは、孫の元気な写真が写ったフォトブックです。
家族旅行で、撮影した子供の写真を、おじいちゃんや、おばあちゃんに贈ることで、
子供の成長を確認できる家族の大切な思い出になります。

子供を持つ親で、両親が遠距離に住んでいて、なかなか里帰りができない場合は、特に子供の写真が見たいと思っているはずです。

祖父母にとって、子供や孫の成長は大きな生きがいなんです。
厚生労働省の2008 年のアンケート調査では、60歳以上の半数近くが老後の生きがいとして、子供や孫の成長を挙げています。

孫の成長はとても早く、特に中学生くらいまでは、体がどんどん大きくなり、会うたびに違う印象を受けます。
見た目や印象がすぐに変わるので、少し前の思い出でも、忘れやすくなります。

そのため、成長過程を残しておける写真が貴重になります。
写真を残しておくと、成長した今の孫と比べて、「あの頃は○○だったけど、今では、こんなに成長したんだね」と、
思い出話しをすることもできますし、孫と会えないときには、写真を見返して、昔を懐かしむこともできます。

でも、毎日のように会えない状況にあると、その分、手元に写真がなければ、思い出がどんどん薄れていってしまいます。


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。